二俣祭り

蒸し暑い休日は仕事を作って車のエアコンで
快適に時間を潰す
筈が・・
9時には仕事が片付いてしまった
そこで本日は
オッサン北へ向かうの巻~♪

でぇ・・
着いたのはここ↓

twin3011

お祭りで賑わう二俣の街

と言いたいとこですがどっちかつーと賑わっていません^^;
露店もまだ準備中だしちょっと早かったかなぁ
と路地の奥を見ると

twin_3018

なーんだ
皆さんここに集まっていたんですね
二俣祭りとはここ諏訪神社の御祭礼だったんです

夏の名残と言うより真夏の暑さの中
皆さんの熱気を乗せた屋台が街へと繰り出す

twin3026

が・・
狭い路地をこれがお祭りの屋台か?
と思わせるような物凄いスピード

twin3040

で・・
先頭の屋台を見送り

次は天狗様のお出掛けだな、とカメラを構えると

twin3020

後ろで誰かが叫んだ「も~どせ!」

ん・・
後ろを振り返るとナント今出て行ったばかりの屋台が
戻って来ました

back3047

何か忘れ物でもしたのか?と道を空けると
又前進、これを数回繰り返しやっと居なくなった(笑)

その後天狗様を見送り

twin3065  
14台の屋台が街へ消える頃
二俣の街にやっとお祭りの賑わいが出始めるのでした

twin3207 twin241

コメントを残す